1578532889・・・

 

よく思われたい

素敵だと思われたい

認められたい

特別になりたい

また会いたいなと思われたい

 

そんな欲って、数えきれないくらい、1578532889なんかじゃきかないくらい。ずっとずっとある。

でも着飾ろうとする分だけ、おもしろくなくなるってこういうことかって、長島有里枝さんの写真を見て、思った。

だから着飾ることを無理にやめるのではなくって、確かにあるその気持ちは見る。見たくないときは片眼で見る。

 

 

 

漫才の動画を見る。なぜだか泣きたくなった。

芸人っていう人たちが、人を笑わせるために何者かになっているのが、めちゃめちゃきた。

というか、芸人って、俳優だなって初めて気付いた。

 

 

 

私の大学の図書館には、よく奇声をあげる生徒がいる。

ある雨の日はずぶぬれで髪の毛は水が滴っていた。ある日は電話でお母さんに会社説明会のキャンセルについて、ありえない声のボリュームで責め立てていた。

ある日は飲食禁止の図書館で、ラーメンをすすっていたらしい。

今日のその人の鼻歌は、「ヘーイヘイヘイヘーイヘイ」だった。

いつも雄叫びを聞くたびにびっくりして、時には頭にきていたけれど、今日はヘーイヘイヘイヘーイヘイと私も返したくなった。

 

 

 

着るものの問題

書くものの問題

 

 

 

 

 

 

あったかいお風呂に入って、雨宮まみさんが穴の底で私にはどんなドリンクをチョイスするか考えてみる。

チョコレートが大好きな私に、「あっつあつのホットチョコレート、刻んだナッツも入れてたっぷり用意しましたからね。肌荒れなんでダイエットなんて今日は気にしないで、ゆっくりたっぷりお召し上がりくださいね」

とか言ってくださるかなぁ

それとも「香り高い煎茶をお入れしましょうね。」パターンかなぁ

いや、それとも「コーヒー」のパターンかもしれない

いや大本命「お紅茶」かもしれない

 

まみさん。